悪い歯並びも美しく治す芸能人が通う凄腕歯科医院とは?

〇芸能人が通う歯医者 早さの秘密は?

東京・原宿にある、「フェイスデンタルサロン」。

ここは、完全紹介制の歯医者であり、数多くのモデルや女優が通っている。

ここの歯科医である、医療法人社団フェイス会理事長の柴山拓郎は、数々の芸能人を治療してきた。

モデルの紗蘭も、ここで歯の矯正を受けた。

紗蘭が、その矯正について話した。

ここは、治療のスピードが早いという。

例えば、銀歯からセラミックへの交換は、通常なら2回の通院が必要であり、約1週間かかるが、ここでは約30分でできる。

その理由は、3Dカメラを搭載したセラミック加工システムがあるからだと紹介された。

吉田明世は、自分が「アキバ歯科」という歯医者で、歯列矯正をした時の思い出や、アナウンサーの歯列矯正の事情について話した。

池田美優は、自分が「フェイスデンタルサロン」で受けた治療について話した。

・歯の悩みランキング

番組スタッフが、街で一般の女性たちに聞いた、「歯の悩みランキング」を紹介する。

1位は「歯の黄ばみ・くすみ」
2位は「歯垢・歯石が溜まる」
3位は「歯並びが悪い」「モノが挟まる」
5位は「口臭がある」

水野真紀は「歯茎が下がってきた」、
有吉弘行は「歯茎から大量出血する」などと話した。

すると、どんなに汚い歯茎でも、皮を剥けば、1週間でキレイになると発表された。

これを、「歯茎ピーリング」と呼ぶ。

これを検証することになった。

・歯茎ピーリングでピンクになる?

その検証に名乗りを上げたのは、芸人の鳥居みゆき。

鳥居みゆきが、「表参道デンタルオフィス」という歯医者を訪れた。

そして、根本康子院長から、歯茎ピーリングの治療を受けた。

やがて治療が終わり、「1週間後には、新しい歯茎が生まれる」と説明された。

〇あの有名モデルが通うホワイトニング

現在は、セルフサービスで歯のホワイトニングができる歯医者もあるという。

そのような歯医者として、「プラチナホワイトニング 新宿御苑店」が紹介された。

さらに、鳥居みゆきもホワイトニングに挑戦することになった。

鳥居みゆきが、銀座の「ティースアート」という歯医者を訪れた。

そして、代表の椿知之に話を聞き、ホワイトニングの施術を受けた。

この歯医者の治療器具の中には、NASAの技術者が開発した技術が使われている物もらった。

鳥居みゆきの歯茎と歯の治療の検証。

スタジオに鳥居みゆきが登場して、歯茎と歯を見せた。

すると、どちらもキレイになっており、一同が称賛した。

・キャサリン・ゼタ=ジョーンズはイチゴで歯を磨いている?

ハリウッド女優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズは、歯を白くする為、イチゴで歯を磨いているという。

そこで、本当にイチゴで歯が白くなるのかどうかを検証する。

挑戦するのは、お笑い芸人の安藤なつ。

挑戦の結果、少し白くなったような感じだった。

しかし、スタジオの石田智子は、クエン酸で表面の汚れが溶かされただけだと話した。

するとIKKOが、自分は歯を磨きすぎてしまうことが悩みだと話した。

〇芸能人のハミガキを歯科医がチェック!

3人の芸能人の歯磨きを、歯科医がチェックする。

1人目は、水野真紀。
水野真紀が歯を磨いた後に、石田智子がチェックをして、採点をした。
結果は80点だった。

2人目は、池田美優。
池田美優が歯を磨き、それを石田智子がチェックした。
採点は、55点だった。

3人目は、神保悟志。
神保悟志が、千代田区の「プラスデントクリニック」で治療を受けている様子が紹介された。
その後、神保悟志が歯を磨き、石田智子がチェックした。
採点は、70点だった。

・100点満点の歯磨きとは?

それでは、100点の歯磨きとは、どのようなものなのか。

それを探るべく、歯のパーツモデルの米山真央を取材する。

米山真央が歯を磨き、それを石田智子が称賛して、エンディングとなった。

専門医が緊急警告!肺が若返る呼吸の新常識SP
平成最後の大発見!心臓若返り(秘)物質

関連記事一覧